つちこねぶろぐ

旅行とか健康とかお得なこととか

ストレッチポールを買ったら、めちゃくちゃ気持ちいいし眠れるようになった

 以前からストレッチポールは気になっていたものの、道具無しでストレッチすることで誤魔化してきた。

tsuchikone.com

 

そんな中、アマゾンの欲しい物リストに入れていた商品がタイムセールで安くなっていたので、買うなら今しかないと思って購入しました。

 

本家ストレッチポールに遜色ないレビュー評価だが、本家よりも固いらしいので女性や小柄な方は本家のほうが良いかも。

値段が3倍するし、私は小柄でないのでアマゾンブランドにしました。

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

  • メディア: スポーツ用品
 

 

f:id:pugging:20200705170015j:plain

f:id:pugging:20200705170038j:plain

 

 

stretchpole-blog.com

gonzarezmm.hatenablog.com

www.cycle-gadget.com

使い方は本家のHPと、ググって出てきたブログを参考にさせていただいた。

とりあえず乗ってみると、じわっと痛気持ちいい。

10分ほどいろんな動きをすると、少しスッキリしたかなという印象。

自分はそれほど凝りや体の不調が無いので、目を見張る効果は感じないと思っていたが、動きの中には痛い箇所もあった。

これから続けるうちに痛みが無くなる・・はずなので、それが楽しみ。

 

あと、本家のHPにもあるとおり自律神経が優勢になるとやらで、終わったあとにかなり眠くなる。

昼間にやると昼寝してしまうくらいなので、夜寝る前しかやらないほうが良い。

ひとまず、買ってよかったです。