つちこねぶろぐ

旅行とか健康とかお得なこととか

週末にIKEA鶴浜に行ったら激混みでレジ行列1時間だったのでフードテイクアウトだけしてきた

緊急事態宣言が解除されてひと月近くたち、大阪での感染者数も落ち着いて来たので先週土曜日にIKEA鶴浜に行ってきた。

 

大正区のハズレにあるのでアクセス道路は北からと南からの2パターンしか無いのだが、南ルートで行ったところ、IKEA目当ての車の大渋滞で大正駅から1時間近くかかった。歩いたほうが早い。

コロナ以前の週末は店内が歩くのもやっとなほど混んでいることがあったが、それに比べるとマシな様子。

安心して買い物して1階のレジ前のピックアップコーナーが見えたあたりでスタッフさんが「レジ最後尾こちらでーす」と案内しており、レジ行列がとんでもないことになっていることに気づく。

聞いたところ1時間弱ほどかかるようなので、買い物は諦めて帰ろうとしたところ、建物入り口付近の食品コーナーでレストランの料理がテイクアウト販売しており、通常よりも安かったので購入して家で食べました。

f:id:pugging:20200620102213j:plain

ベジボール500円。ミートボールより美味しいのでオススメ。

落ち着くまでは、IKEAに行くなら平日か週末は朝イチに行くこと。